2017-11



リヤカー風鈴一人行商

本日最終日 皆様応援ありがとうございました!!!!!!!!
2012/07/25 大盛況!

 今僕は鎌倉にいます。それは、リヤカー風鈴一人行商をやるためにきました
南相馬市の先生の夢であったリヤカーを引きながら自作風鈴を売る。
今やることの意味は東京の皆さんに対しての福島からのメッセージを風と風鈴の音色で伝えるのです。少しでも多くの方にこの心地いい風を感じてもらいたいのです。

日程は、7月21日は鎌倉の鶴岡八幡宮辺り
22日吉祥寺、 23日表参道(仮)、
24日は浅草、 25日は神楽坂 を予定しています。
時間は朝10時~日暮れまで。よろしくお願いします

 by M



            リヤカーに風鈴、これから行商に出かける写真です

                  2012_0720_132.jpg

 福島出身のM君が、かつて陶芸の修行をしていた南相馬には、
千年以上前から続く「相馬野馬追」という由緒あるお祭りがあります。
そのために地域の人達は馬を飼い、祭りで騎馬戦を繰り広げるのだそうです。
彼の陶芸のお師匠さんは、毎年各家の旗印を付けた風鈴を作って販売されていたとのこと。

原発事故後、今までとは環境が変わってしまった中、思いを込めて制作された風鈴です。
ぜひよろしくお願いします!




 
↓↓ポチッと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ

コメント

吉祥寺

今から行くけど、まだいるかな?

Yさんへ

ありがとうございます
いろんな方々にお世話になったリヤカー行商だったようです
未来くんと会っていただけましたか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://localenergy201203.blog.fc2.com/tb.php/53-e5b06eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

地域に生まれるエネルギーの輪の循環を創りたい

地域エネルギー研究会

Author:地域エネルギー研究会
日本一広い谷、信州伊那谷を中心に未来のエネルギーについて考える「地域エネルギー研究会いいじま」です Micro Hydropower

自然エネルギー信州ネット

Renewable Energy Shinshu-net

信州ネットHPへ

ミツバチの羽音と地球の回転

ミツバチの羽音と地球の回転バナー

ミツバチの羽音と地球の回転

持続可能を求める旅
私たちが切り開く未来のイメージ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
地域エネルギー (4)
木質バイオマス (11)
太陽光発電 (1)
小水力発電 (4)
ピコ水力発電 1kw以下 (11)
他市町村へ見学 (4)
風力発電 (0)
エコ 節電  (1)
グリーン熱 (0)
雑談の部屋 (10)
未分類 (1)
映画・講演会 (9)
イベント (1)

カウンター

2012.4.8設置

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
396位
アクセスランキングを見る>>

緑のgoo

検索で環境保護

ぽちっと

再生可能エネルギー普及の一助になれば・・・

FaceBook

YouTube

実証実験中の1号機

飯島 ピコ発電機 水圧実験

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

